1 お知らせ「OSAKA STYLING EXPO2017 出展」 =大阪から靴下の情報を発信しています=
商人のまち、繊維のまち 大阪から靴下の情報を発信

大阪靴下工業協同組合
大阪靴下工業組合

お知らせ

OSAKA STYLING EXPO2017 出展

[お知らせ]2017-11-24
11月23日に堂島リバーフォーラムにて、「OSAKA STYLEING EXPO 2017」が開催され、本年度も当組合は若手クリエイターと靴下のコラボ企画で参加いたしました。

今年のスタイリングエキスポは「Into Artアートに夢中」をテーマに、本格的なファッションショーの他、ザイナー学校の生徒さんの作品紹介や、日本人造真珠硝子細貨工業組合(デザイナーとのコラボ作品紹介)他一般企業も出展されていました。


当組合からは5人のクリエーター(デザイナー)と5社(荘司(株)、樋口メリヤス工業(株)、(有)ハラダ、(株)ホリホック、中野産業(株))によるコラボレーション企画で制作した靴下を5人のクリエイターさんのブースで展示いたしました。また、本年度はコラボ企画で製作いたしました作品を第23回靴下求評展に出展し、(有)ハラダ様が製作した作品が日本靴下連合会理事長賞を受賞いたしました。

当組合のブースでは求評展で入賞した11作品を展示し靴下の日の広報活動と、優れた靴下の編立の技術をアピールいたしました。コラボ企画にて制作した靴下はファッションショーでモデルが着用し、大型ビジョンで足元の靴下も大きく映されて、来場いただいたお客様に披露いたしました。

OSAKA STYLENG EXPO 2017

大阪靴下組合ブース

第23回靴下求評展にて入賞した作品を展示。


クリエーターのブースにて製作した靴下を展示
PAGE TOP